ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさんのやりたいようにやって死ねばいい

ゆこさんです。

 

ただのバンギャル日記になってきているので日常の記録。

 

部屋

相変わらずものが増えない。テーブルはやっと買いました。

テーブルあるとすごく生活って便利なんですね!!!!!!!すごいね!!いままでどんな劣悪環境で生きてきたんだろね!!段ボールテーブルだと重いものおけないとかさ!はじっこ置くと崩壊するから真ん中に置くとかさ!!そんなこと考えなくていいもんね!!!!

今度はソファです。大物買うときはそのことだけを考えて店に行かないと大抵失敗します。

よくあるパターンソファを買いに百貨店に行きました→あっキッチン用品とかみちゃおっかな…あれもこれも…→何故かパジャマを買って帰りました。ソファの記憶なし

これはダメです。ソファしか見ちゃダメなんです。わかってはいるのに。

 

仕事

忙しいです。ゆこさんはいままで残業大嫌いだったのですが泣く泣く残業してます。

最近仕事の6~7割ぐらいは英語になってきたのでマジでルー大柴みたいになってきた。つらい。英語やってる人はわかると思うんですけど意外と英語の意味がぴったりマッチする日本語ってない言葉が多い気がする

ゆこさん大学までずっと英語やってきたと思ってたのに今年度が人生で一番英語やってる気がします。しかもガチの実践です。

いままでは実質個人事業主みたいなかんじだったので治外法権もいいとこでずっと席でスマホしてたりおかし食べたりインターネットしてたりしてたけどチームで動くことのあれこれをいまさら知ったり。まだこの年代のうちに知れてよかったよね、、

忙しいのつらおだけど、ずーっと同じ単調な1年を過ごすよりメリとかハリ的なアレがついていいのかも。と思った。これ乗り越えれば平和な日々が待ってる~とか考えればがんばれる。あれっもしかして社畜

あと社内にイケメンとか若い人とかいるとすごい楽しいんだなって今更気づく。まじでいままでハゲたおっさんとか話の通じないオバサンたちに囲まれてたので

 

生活

料理がなんだかんだ好きと気づいた。次の休みはなに作ろっかな~とかどこに食べにいこうかな~とかあのパンケーキ屋行くの楽しみだな~とかとにかく食べ物のことしか考えてません

平日は全部自炊で土日は外食可というのがゆこさんルール。

あとは週一回ノー出費デー。風呂でスマホしない。これもゆこさんルール。

ゆこさんは物欲があまりないのでこれさえ守ってればそんなに苦労しません

最近は寒いからキッチンに夜たちたくないのでなかなか洗い物が億劫なのが悩み。

そんなかんじ。いわゆる普通のOLですね、ヘイ!