ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさんの徒然草3

 ・悩んでる人の話

ゆこさんも相当病んだこともあったし、いろんな人にお世話になったのを棚に上げてこれからクソ失礼なことを書くんですけど、

ゆこさんのよくあるパターンで、クソ重い(か、どうでもいい)悩みを打ち明けられる→話聞いとく、適当なアドバイスやっちゃう→相手の悩みが解決しない→一生話に付き合うことに終わらない

のスパイラルに陥り、最終的にゆこさんがうんざりして距離おいて終わり、のことが多いんだけど、それって結局、相手が自分で前向きになれるの待ちなだけで、相手は別にゆこさんじゃなくてもだれでもいいわけで、ゆこさんが何を言おうが結局最後は相手自身の問題なわけだから、ゆこさんはもういい大人だし他人の心配をしてる暇があったら自分のことをやらなきゃいけないのでもうこういう系の話には最初から取り合わないことにこれから決めました。って話。

 

・ばぐらぐ熊谷の話

特になし

 

・自炊の話

作りたいものは山ほどあるんだけどなにせ消費しきれないので誰か食べにきてください

今日はプーパッポンカリーを作った。海老で代用。有頭海老をはじめてスーパーで買った。

昔は海老の殻とかしっぽとか絶対食べれなかったけど、いつの間にか食べるようになったな。焼き魚とか、太い骨意外は頭含めて食べてしまうし。野菜の皮も捨てる意味がわからない。野生化してきたな、これは、、、

平日は、キッチンに絶対立ちたくない選手権(寒いから)なので、もっぱら部屋でホットプレート使って砂肝のお蕎麦ペペロンチーノを作っていた。なんだか、おままごとをしている気分だなあ。

 

ふるさと納税でもらったカッティングボードがいい仕事してます。おうち狭いけど、理想としてたカフェっぽくはなっている。気がする。その代わり、ベッドはクッソダサいです。寝るときまでベッドを視界に入れないレイアウトにしている。

 

・globeの話

アラサーになって、globeの良さがめちゃくちゃきてます。

とくにFACES PLACESとかFACES PLACESとかFACES PLACESとか。最初静かなのに途中でジワジワ狂ったような高音になるのが。うちのホットプレートちゃんみたい。(独特過ぎる例え)

globeのライブとか、行ってみたかったなぁ。

ちなみに、小学校のころ、昼休みに全校生徒で縄跳びする日があったんですけど、その時のBGMがsweet painとかだった。センス良すぎな件、どうやって縄跳びにリンクさせるのか難しいところではあるけど

 

・幸せなエキスを搾り取ろうの話

 

を、書こうと思ったけどそろそろ疲れたので今日はここまで