ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさんの徒然草7

●イカを捌けなかった話

早速新鮮なスルメイカを買ってきたんだけど、墨もわたも含め軟骨以外は全部買う料理に使ってしまい、お得意のぶつ切りで処理してしまった。うっかりうっかり。

今週はマーマイト(クソほどまずいイギリス発祥の粘土がものすごい焦げた醤油のにおいのする謎に栄養価の高い加工品)と、このイカの謎の料理しか食べてないから、なんか胃がすごい疲れている気がするしいま食欲がすごい

 

●羽生選手の話

フィギュアスケートってよくわからないんですが(ゆこさん的にはみんな美しいのでなにをもってして順位が決まるのかわからないから。)

羽生選手の「この2か月かん努力してきた」って堂々と言えるのいいなと思った。

こういう場面のときにだいたいみんな色んな人のサポートで…とかわたし1人ではとても…とかよく聞くしそれももちろん事実なんだろうだけど、その前にまずは自分で自分のことをほめるべきときにほめる、それがどんぴしゃりと当てはまった人だと思いました。めちゃくちゃかっこいい。自分の人生自分が主役ですから、まずは自分主語で考えないと。ということです。いつか何かで結果を出したら「努力したから」って言いたいなあ~~~~~~。ま、努力せずに結果出ることが一番なんですけど(ハナホジ

 

●笑ってしまう話

面白い話ではなくて本当に笑ってしまうということについての話です

最近ゆこさんの密かな悩みなんですが、仕事中に笑ってしまう

別に私語でもなんでもなくふつうに仕事のことを話しているのに、すぐ笑いにもっていってしまう(言葉で表現するのが難しい…ヘラヘラともちょっと違う…)

たぶん現場時代の名残(女性+比較的年齢層の高めな人相手だったから物腰やわらかめがウケるかんじ)がいまだに残ってるんだろうけど、いまの職場の人たちはキリっとバリっと仕事できるかんじの人たちなのでゆこさんもせめて態度だけでもそれに見合ったオンナになりたいのに、だめですなにかにつけて笑ってしまう

もうゆるキャラみたいな感じもイタい年齢なので、なんとかなおしたいです。でも笑わないと暗くなる。人生模索中。