ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさんの徒然草

●スーパーで微妙に値下げされてる賞味期限が近い変な調味料買ってしまう病気

・チーマージャン(使いかけ・賞味期限切れた)

XO醤(未開封・多分賞味期限切れた)

・シラチャーソース←NEW!!!!賞味期限8月

 

誰か止めてくれ。

 

●興味を持って学んだこと無駄にならない説

去年の下半期~最近まで暇で色々やってたこととか学んでたことが今うんちくおばさんとして大爆発してます。うんちく過ぎて若干うざいです。

ちゃんと必要に駆られて、とか、興味を持って、とか何かしらのモチベーションがあって覚えたことってそれなりに覚えてるもんです。だからモチベーションも必要性も感じてない学校の勉強って、あんまり覚えてないのかね。

去年の今頃ってもうちょっとバカだったんですけど、なんか無駄にパワーアップしてしまいました。。。(でも雑なので打たれ弱い

 

BugLugタワレコインスト

恒例行事。最近はフリの予習が目的です。。。(フリが決まる瞬間とかもなかなか見れないしぃ)

ついにばぐさんにもスカダンというものが導入されました。個人的にすごく苦手ですあれ。すごくすごく苦手です。すごく。(しつこい)

フリフリしたかわいいお洋服なのに得意げにスカダンしてるバンギャルとか見たくないです。ハート飛ばして(るフリして休憩)しちゃだめなの??エーン

 

●宝石について本気出して考えようかと思ったけどよくわからなかった

婚約指輪を買いに行った。

ブランドものにびた一文の興味も示さず生きてきたゆこさんはハイブランド路面店とか入ったのも人生初だし、まず指輪が全部同じに見えるゥゥゥゥウ!!!!!!実際同じデザインをお店のあっちこっちに並べてませんか???そうでしょ???ねぇ!?

店員さんがこれはブリリアントカットだから切れ込みがへーだこーだとかうちはダイヤ紛失しても無料で補充しますとか(このサービスはすごい)色々話すので全部無視して自分で気に入ったものにしました即日決まってよかった。

なんか希望のデザインのサイズが在庫なかったんだけどたった今入荷されたとかで、それまで少し待ったんだけど「ありました!!!!!ありましたよ!!!!いま!!!入ってきました!!!!」って店員さんに興奮気味(店員が一番テン上げ)にビニール袋(洋服買ったときのスペアのボタン入ってるジッパーのやつ)に入った指輪(そんな風に入荷してくるんですね。。。)見せられて一瞬ここ築地のマグロ市場かな?とか勘違いしたわ

それにしても銀座のそれっぽいお店はどこもそれなりに混んでいたよ。。。結婚する人減ってるってのはありゃまやかしですな。