ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさんの夏休み

●引っ越しの巻

先日、引っ越しを終えた。

ここ数年で住居は何度も移転してるのに引っ越し業者を呼ぶ本格的な引っ越しは人生初。(あれ?????計算おかしくね???)といってもJR蒲田から京急蒲田ぐらいの距離感なのですが

引っ越し当日の前日までなんとなーく荷造りが終わってなくって、ほんとに引っ越しするのかな~とか思ってたけど、業者が来たときからの時間の速さというか、荷物が秒でなくなるあの感じすげえ。プロすげえ。

空っぽになった部屋を見つめて、内見のときを思い出した。あの日も残暑が厳しい日で、不動産屋さんの年下の女の子と、歩いて行ったなあ。あの子、元気かな、、、

あの家、冬は寒いぞ、、、(遺言

 

●病気だらけの話

春に手相占いに行ったのはご承知の通りですが(承知してない?

その時に「今年は金がかかることがあるかも。結婚のこと以外で」と言われたのが気になってしょうがなかったけど、たぶんこれ絶対医療費だと思うんですが

・結膜炎

・謎の全身にニキビ(結局原因不明)

・全治2週間のしつこい夏風邪

・膣カンジダ

・虫歯たくさん(神経やられるやつ込)

まあ昨年あたりから兎角毎日ストレスやら違う環境やらで体に負担がかかっているのはすごくわかる。

それにしても加齢なのか免疫力が下がっているのを実感する。一回やられると後遺症みたいなのも残る。肌だったらかゆくなりやすい体質になったりとか。

かといって心穏やかな波風の無い日々だとあーだこーだと文句が出てくる。どうしろっちゅーの。

 

●ここ最近のバンギャル事情

ご縁がありガゼットの長野遠征に行ってきた。

ガゼットは10年以上細々通ってるんだけど、遠征ははじめてかもしれない。

昔からガゼットのライブが大好き。掛値なしで楽しめるし、会場の前のゼッターたちがコスしてたり盛髪で派手な服着てたり黒かったりかっこよかったりほんと1つのバンドとは思えないぐらい色んな人種がいてそりゃもう華やかで、そこにいるだけでウキウキしてた。

新しいアルバムをちゃんと予習していった。

みんなでわいわいしながら、一つのお部屋で寝たり、写真とったり、がほんとに楽しかったな。ライブというより、修学旅行にきたかんじ。笑

 

そのまま昼バスで東京に戻り、DIRに参戦。こんな無茶な計画も、バンギャルっぽい。

ラナンきゅらすのMVに思った以上にじーんときてしまった。最近、わざわざMVを見ること自体があまりなくなってきたから、猶更。大きいスクリーンで見るの、いいね。

 

来週は、ばぐらぐの野音だ。なかなかにスイッチングがハードな3バンドですが、がんばろう笑