ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさん

前回の投稿からいつのまにか半年以上が経っていた。最近通勤中が暇なので、ぼちぼち再開しようかなあ。と。前回なんかエセメンヘラみたいな感じで終わってますが、この間に結婚式、マイホーム引越し、新婚旅行がありました。新しい家は地縁のない土地だから…

力を持たぬ者

今年は本当に「生きる力」というものが無いなあ、と実感する。 体調を崩しやすかったり(あくまでこれまでの自分比で)。 仕事があんまりうまくいってなかったり。 なんだか料理をする気にもなれなかったり。 でも、そんな毎日が心地よくもあったりする。 そ…

ゆこさんの夏休み

●引っ越しの巻 先日、引っ越しを終えた。 ここ数年で住居は何度も移転してるのに引っ越し業者を呼ぶ本格的な引っ越しは人生初。(あれ?????計算おかしくね???)といってもJR蒲田から京急蒲田ぐらいの距離感なのですが 引っ越し当日の前日までなんと…

ゆこさんのしみじみしじみ

●引っ越すことになった話 まだ引っ越して1年も経ってないのだけど、また引っ越すことになった。 思えばこのブログは、今のおうちに引っ越したあたりから始めたんだっけ。 最初は、新居とか1人暮らし生活のことばかり書いていた気がする。 まだたいして時間…

ゆこさんの徒然草

●無いやる気をなんとか絞り出そうとして 部署異動になってからよかったことを考えてみた。 ・前よりはるかに頭の良い人たちと仕事ができて会話のストレスフリー ・パソコンスキルが身につく ・本業以外の付随知識がものすごく身につく ・前より好きな服を着…

ゆこさん のび太の結婚前夜

●あの鐘を鳴らすのはゆこさん 先日、友人の結婚式に行ったときのこと 挙式の後のお外でやるフラワーシャワーでボーっと待ってたら(ゆこさん初のボッチ参戦結婚式)式場の人に 「あの…2人で鐘を鳴らしてくれませんか?」 とチャペルの鐘(高台になってる、か…

ゆこさんの徒然草

●実は細見さんが大好きだった エルレガーデンもちろん落選しました。 ゆこさんはバンギャルになる前はエルレガーデンが大好きでした。ってか、その世代はそちら界隈のお方たちはみんな好きだったと思われるんだけど、ゆこさん自身は当時はけっこうな割合でエ…

ただの近況

●病気だらけの話 GW終わってから結膜炎と謎の全身ニキビが発生した。 結膜炎で目があかないわ化粧できないわニキビでかゆいわで最高に地獄でした。 結膜炎はともかく(コンタクトしながら寝てたとかよくなかったです・・・)ニキビの原因は不明だけど絶対に…

ゆこさんの徒然草

●スーパーで微妙に値下げされてる賞味期限が近い変な調味料買ってしまう病気 ・チーマージャン(使いかけ・賞味期限切れた) ・XO醤(未開封・多分賞味期限切れた) ・シラチャーソース←NEW!!!!賞味期限8月 誰か止めてくれ。 ●興味を持って学んだこと無駄に…

真面目な話をします

某所で占いに行った。 占いって基本的には信じてないんだけど(コールドリーディングだから)、友人がおすすめするところなのでせっかくだからと。 占い師 この結婚はOKです。でもなにか悩みがあるのでしょうか。 ゆこさん (自主規制) 占い師 そうなんです…

ゆこさんの徒然草

●出張の話 とある用事で一週間、国内出張した。 最近思うのは、この年になって「はじめての経験」が多すぎる。 腐ってもそれなりの規模の企業、まだまだ知らないこと、仕事を社内のどこかでやっている人が多いなと自分でも思う。 いまの仕事に飽きたら「辞め…

ゆこさんの徒然草9

●結婚します。 へっ? ●失敗したなと思う話 1人暮らしをはじめてもうすぐ半年。 相当慎重になんでも選んだので概ね満足はしているのだけどベッドだけは少し後悔。。。 6畳のお部屋でそこまで広くないので、セミシングル(シングルより小さい)のベッドかつ…

ゆこさんの徒然草8

●人事異動の話 毎年この時期になるとこの話題で社内は浮足立つ。 いつも思うのだけど、今の部署で頑張れば引き抜きでどこか違う部署に行く。 新任地の違う部署でもがんばれば引き抜きでどこか違うry ということは、いまの部署が一番いい部署ではないという…

ゆこさんの徒然草7

●イカを捌けなかった話 早速新鮮なスルメイカを買ってきたんだけど、墨もわたも含め軟骨以外は全部買う料理に使ってしまい、お得意のぶつ切りで処理してしまった。うっかりうっかり。 今週はマーマイト(クソほどまずいイギリス発祥の粘土がものすごい焦げた…

ゆこさんの徒然草6

●朝礼の話 朝礼でスピーチすることがある。 前の職場でも今の職場でもだいたい聞いてもらう人数は同じぐらい(数十名)なので、ゆこさんは転勤したばかりのとき、現場だったときと同じようなテーマを選んで、同じような身振りでしゃべってみた。 具体的に言…

ゆこさんの徒然草5

●へんな話 職場の人で犬を飼っている人がいる。 いま1匹飼っていて、新たに2匹目を飼い始めたらしい。 保健所から引き取ったらしく既に人格(犬格?)がある程度形成されていて、でもどんなバックグラウンドで育ってるかはよくわからないらしい。 その犬が…

ゆこさんの徒然草4

Happy closing of winter ●掃除の話 料理の話ばかりなのでたまには別の話題 掃除は週1回、土曜の午前中(目標)にやる 床はクイックルワイパーとコロコロ、あとはキッチンとユニットバス 平日は全くやらないけど、ゆこさんのおうちはとっても狭いし、ゆこさ…

ゆこさんの徒然草3

・悩んでる人の話 ゆこさんも相当病んだこともあったし、いろんな人にお世話になったのを棚に上げてこれからクソ失礼なことを書くんですけど、 ゆこさんのよくあるパターンで、クソ重い(か、どうでもいい)悩みを打ち明けられる→話聞いとく、適当なアドバイ…

ゆこさんの徒然草2

・時代の話 会話に困ったらこのキーワードを使いましょう。「あなたは何時代が好きですか」 ただしこの言葉を言うからには自分も語れないといけません。 特に好きな時代がないなら「縄文」とか「弥生」とか適当に古い時代をこたえましょう。 そして理由とし…

ゆこさんの浜松大冒険~なんもねえ~

ゆこさんです。 プレミアムふらでーを利用して浜松へBugLugを見に行ってきました。 何百回もとおりすぎているはずだけど降りたことは人生で一度もありあせん とりあえずぷらミアムフライデーのうちにハンバーグ屋さんさわやかへ めっっっちゃおいしい・・・…

ゆこさんの徒然草

10年以上振りの何もやることの無い正月が暇過ぎるのでエッセイ的に。 【性格は変化する】 この1年、とにかくよくしゃべった。 100人以上と名刺交換して、当たり障りのない会話で初対面の相手の懐を探る。 そんなことを繰り返しているうちに、なんだか…

ゆこさんの2017年 最後の日

1月~3月 平和ボケ 4月 色々なカルチャーショック 5月 カオス 6月 10年ぶりの海外 7月 大迷走期 ポールダンスにはまる 8月 超たのしい夏休み 9月 カオス再び 本当に本当に辛かった 10月 中だるみ 11月 軌道が戻る 健康になる 12月 仕事がカ…

ゆこさんの行く年くる年

仕事が納まった。 納まってないけど納まった。 最後1か月ぐらいずっと既婚のイケメン氏がイケメンだという話しかしてなかった気がする。わたしちゃんと仕事してたのか記憶がありません 入社史上最も充実してた一か月でした。 あと、残業時間も入社史上最長…

ゆこさんの冷蔵庫ゲーム

そういえば備忘録的に書きますが いまの食生活は平日オール自炊(金曜昼は外食ランチなのでのぞく) 土日は好き勝手食べてるかんじです。 金曜日の夜に冷蔵庫空っぽ大会を毎週開催しています。 金曜の夜か土曜に買い物にいきます。 土日で次の週のぶんを作り…

ゆこさんの年の瀬暴燃戒

ゆこさーん。 生きてるー?? 生きてます。 ・BugLug水戸&柏→日にちがたちすぎていてハレルカナで発狂した(ゆこさんサイドが)以外のライブの記憶が全くありません 水戸で藁納豆買って家で食べたらおいしかった。(このくいしんぼうっ! ・ガゼギャ忘年会→…

ゆこさんのやりたいようにやって死ねばいい

ゆこさんです。 ただのバンギャル日記になってきているので日常の記録。 部屋 相変わらずものが増えない。テーブルはやっと買いました。 テーブルあるとすごく生活って便利なんですね!!!!!!!すごいね!!いままでどんな劣悪環境で生きてきたんだろね…

ゆこさんの岐阜大冒険

ゆこさんです。 極めて劣悪なネット環境のために実家に帰ったときしかブログが書けなくなりつつあります。そろそろ生活に音楽がほしいなあ… BugLugで岐阜行ってきました。もはや一樹さんとか興味ないので(上手の住人なのに…)最近の遠征は観光と食を楽しみ…

ゆこさんの熊本大冒険

くまモンです。 違った、ゆこさんです。 BugLugで熊本行ってきました。もはや一樹さんとか興味ないので(上手の住人なのに…)最近の遠征は観光と食を楽しみにしています 熊本ついたら台風の影響で大雨。とりあえず予定通り熊本城GOしたけど本当に大雨で大変…

ゆこさんの1か月~波瀾万丈、椿歌~

(指定女子でもなんでもないのに突然のR指定) ゆこさんです 世帯主になって1か月が経ちました。 結論からいうと生活は順調ですが一向に物が増えません 大物で買ったのはベッド、テレビ、冷蔵庫、洗濯機の4つ これだけで生きてます。テーブルとかいまだに…

BugLug青森+その他もろもろ

ゆこさんです。 最近仕事で盛大に怒られました。 仕事で怒られたのなんて、リアルに新入社員振りぐらいかも。 ゆこさんはOLという肩書ながらも特殊な環境で野放しにされてきたのでほぼ個人事業主状態で7年半ぐらいやってきたので、チームとか組織で動くって…