ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

BugLug青森+その他もろもろ

ゆこさんです。

 

最近仕事で盛大に怒られました。

仕事で怒られたのなんて、リアルに新入社員振りぐらいかも。

ゆこさんはOLという肩書ながらも特殊な環境で野放しにされてきたのでほぼ個人事業主状態で7年半ぐらいやってきたので、チームとか組織で動くってなんなのかを知らない

のです。冗談じゃなく。だから苦労することがけっこうあるけど、それも勉強。

 

・モードオブツアーの話

ウィザ東京。うっかり3公演コンプリートしました。(そして怒られた)

最終日ぜっぷは史上初堕威さんピック2枚とれちゃったりして。

ウィザは鼓動とかCとかの薄雲にうっすら光が差すような、元気の出る曲がたくさんあって好き。

一か月前の名古屋はたどり着くのがやっとでライブ中もずっとずっと泣いてて、ステージも見上げられなかったな。

でも東京公演になったら、いつの間にかいつもの自分に戻ってた。

この一か月で自分も色々変わったんだなと思った、ありがとうDIRENGREY

 

 

BugLug青森の話

わざわざ青森に行ってきました。行ったことの無い土地だから。

またもやうっかり最前に入る。もはや別に上手にいる意味もないんですけど、上手が落ち着くなあ。ギター弾いてる一樹さんはかっこいい。2番目に好きなギタリスト。

ラムジーとかいつぶりなのかも忘れたけど、楽しかった。

あと、柵が高くてマジでヤバかった、翌日ぐらいまでずっと呼吸すると胸骨が痛くて大変でした(老い

 

・青森満喫の話

青森は通過したことすらない唯一の未踏の地だったので、色々探検。

白神山地のふもとに行って探検隊をしたりした。

あまり人の手が加えられていないみたいで、道なき道がいっぱいあって、人が全然いなくって静かで、ふと立ち止まると本当に無音で、たまに風が吹いて、葉っぱの落ちる音がして、、、、、、非日常な空間でした。むしろ普段生きてる世界の方が、非日常なのかなあ。

本当に道の表示とか適当で突然案内が消えたりして、うっかり遭難しそうになったり、滑落したりしながら、無事帰還。いやー高尾山しか行ったことのない都民にはレベル高かったです(ドヤァ…

 

あとのっけ丼ね、2日連続で行きました

生のホタテとか、東京じゃ絶対にまず食べないようなものをたくさん食べた。

たことかサーモンとか、今まで行ったどこの観光地でも見たことのないビッグサイズで、安くて、おいしかったな。

 

定番の地場スーパー巡りも楽しかった。

お土産屋で500円で売ってた源たれがスーパーで180円だったり。闇が深い。

あとは青森の人達の会話は、本当に聞き取れない。

 

青森はちょっと横浜っぽい雰囲気もあって、空も海もこの時期は穏やかで、とっても楽しかった。

 

・そんなわけで

遠征してるか実家に戻ってるか遊び惚けてるかなので新居の周りが探検できてません。部屋作りはもっと進んでません。いまだに段ボールテーブル&テレビ台だしソファも無い。このまま今年終わるんじゃないか?やる気はあります。乞うご期待。。。