ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさんの1か月~波瀾万丈、椿歌~

(指定女子でもなんでもないのに突然のR指定

 

ゆこさんです

世帯主になって1か月が経ちました。

 

結論からいうと生活は順調ですが一向に物が増えません

大物で買ったのはベッド、テレビ、冷蔵庫、洗濯機の4つ

これだけで生きてます。テーブルとかいまだに段ボールだけど生きてます。

増えない理由は遠征が多いのと買う気はあるのだけど慎重になりすぎている感あり。

焦って納得いかないの買うよりまあいいかと思っている

 

テーブルはそろそろメボシついてきたので買おうかな~と。

それよりキッチン用品ばっかり増えていきます。

いまはホットプレートがお気に入り。この前は柿を焼いたら皮まで食べられるし、甘みも増すしよかった。

キッチン用品はいまのところ

フライパン(深い)+ふた、まないた、包丁、キッチンバサミ、トング、菜箸、おたま、計量スプーン、タッパー数個、ボウル数個、ザル(小さめ)

これだけでやってます。できます。これだけあれば大丈夫。ゆこさん的にはトングは意外と必要です。

計量スプーンは最初使ってなかったんだけど味の仕上がりがイマイチなことが多かったので結局購入、ただの精神衛生上のため。

 

平日は99.9999999999%!!!!ジスイッ!!!(いっせいくん)なかんじで土日は近所開拓とか友達とごはんとか外食中心です。(遠征が多くてなかなか近所開拓できてないんですけど)

 

とにかく最初は部屋が寒くて寝具もぜんぜんととのってないままゆこさんはこのまま寒くてこの部屋で死にゆくのかと思ったけどベッドの位置を変えて寝具を最強にしたらいまはどうってことなくなりました。布団ってすばらしいかよ。

あとはバストイレのこととか収納のケース買ったりとかコマコマコマコマしたものを考えないとだけど、とりあえずその前にテーブルとテレビ台とソファを買う予定。先にそうしないと段ボールのまま今年が終わってしまう。

 

大丈夫大丈夫、もうあの人はいないけどわたしは生きていける。人生の主役は自分だ。