ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆこさんの徒然草7

●イカを捌けなかった話 早速新鮮なスルメイカを買ってきたんだけど、墨もわたも含め軟骨以外は全部買う料理に使ってしまい、お得意のぶつ切りで処理してしまった。うっかりうっかり。 今週はマーマイト(クソほどまずいイギリス発祥の粘土がものすごい焦げた…

ゆこさんの徒然草6

●朝礼の話 朝礼でスピーチすることがある。 前の職場でも今の職場でもだいたい聞いてもらう人数は同じぐらい(数十名)なので、ゆこさんは転勤したばかりのとき、現場だったときと同じようなテーマを選んで、同じような身振りでしゃべってみた。 具体的に言…

ゆこさんの徒然草5

●へんな話 職場の人で犬を飼っている人がいる。 いま1匹飼っていて、新たに2匹目を飼い始めたらしい。 保健所から引き取ったらしく既に人格(犬格?)がある程度形成されていて、でもどんなバックグラウンドで育ってるかはよくわからないらしい。 その犬が…

ゆこさんの徒然草4

Happy closing of winter ●掃除の話 料理の話ばかりなのでたまには別の話題 掃除は週1回、土曜の午前中(目標)にやる 床はクイックルワイパーとコロコロ、あとはキッチンとユニットバス 平日は全くやらないけど、ゆこさんのおうちはとっても狭いし、ゆこさ…