ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさんの徒然草

10年以上振りの何もやることの無い正月が暇過ぎるのでエッセイ的に。

 

【性格は変化する】

この1年、とにかくよくしゃべった。

100人以上と名刺交換して、当たり障りのない会話で初対面の相手の懐を探る。

そんなことを繰り返しているうちに、なんだか性格が変わったような気がする。

どう変わったかと言われれば言葉になんともし難いのですが、相手に合わせるのがうまくなったような。風のような雲のような。

色んなバックグラウンドの人としゃべりすぎたのか、どんな話題がきてもたいていはのりきれるような気がする。

あと英語に慣れてきたせいか、日本語でしゃべるときに物事をストレートに言い過ぎてしまう端が出てきている気がする。反省反省(絶対してないやつ)

 

【自炊したらいつの間にかやせてた】

夏頃に海外研修に行ったのをきっかけに爆裂的に太っていたのですが

一人暮らしをはじめて自炊女子になったら気が付いたら戻ってました。むしろ前よりやせた。

遠征して、その土地の野菜とかを買って帰るのが楽しかったな(主婦かよ)

しかし体質的に太りやすいので、飲み会とか続くとすぐ太ります。困ったね

あと実家にいても太ります。(無限お菓子だから)

 

ヒートテック着なくなった】

家は相変わらず寒いし顔面が凍結しそうになって毎朝目が覚めるんだけど、今期はインナーとかそこまで着こまなくても大丈夫になったし、ダウンコートもいまんとこ必要性を感じていない。

おそらく通勤が近くなって、ちゃんと朝日が昇ってる時間に短い時間で通勤できるかつ内勤なので、そこまで寒さ対策をする必要がなくなっただけかと予想。自分が寒さに強くなったわけではなく外的要因がそうさせてる的なアレ的なこれですわ。

 

【結婚式ではじめて元を取った話】

友人の結婚式の二次会でテンピュール枕があたり、引き出物のカタログではリチャードジノリのカフェオレボウルを選択し、その他もろもろ(料理とか)を考えたらめちゃくちゃ元とれたやーつ。この年になるともうそーゆーのを気にしてしまいごめんなさい(回収せねば…)

 

思いついたらまた追記。なんてったって暇なので