ゆこさん

ゆこさんのクソ日記

ゆこさん のび太の結婚前夜

●あの鐘を鳴らすのはゆこさん

 

先日、友人の結婚式に行ったときのこと

挙式の後のお外でやるフラワーシャワーでボーっと待ってたら(ゆこさん初のボッチ参戦結婚式)式場の人に

「あの…2人で鐘を鳴らしてくれませんか?」

とチャペルの鐘(高台になってる、かなり目立つ)を指差しながら言われた。ゆこさんと隣の女の人(知らない人、同じくボッチ参戦ぽい人)に。

なにその大役、、、とか一瞬怯んだ隙にもう一人のお姉さんが秒で「いや私はいいです」と言われ結果ゆこさんがひくにひけない状況になり、何故かゆこさん1人で高台に昇り1人で鐘を鳴らす役になってしまい、なんともシュールな構図になってしまったのが今でもジワる。あと鐘を一定のリズムで鳴らし続けるのマジで難しいから。

ゆこさん、結婚式ではサプライズでなにかを頼まれることが多いです(中座のエスコートとかインタビューとか鐘とかサンクスバイトの友人版とか)そういう星のもとに生まれたんです。きっと。

 

●結局たくさん行った

ばぐさんツアーおつでした。

結局ウエストに始まり新宿、千葉、浦和、岐阜とそれなりに行ったのウケる

土日中心のツアーだから本気(財布が)出せばもっと行けたんだけど、このツアーの申し込み(2月ぐらい)開始したときに、岐阜以外は遠征しない!なぜならこれから婚活するから!このツアー中にはきっと婚活に忙しくてツアーどころじゃないから!というメルクマールを込めて意図的に減らしたはずなのに結婚するしneverthelessせいせいとツアーに行けるしあれおかしいな

優さんとか一樹さんとかドマエとか色々入ってもう一体誰ギャなのかわからないゆこさんでしたが(いつも)、楽しかったです。

なにげにばぐらぐも通いはじめてから5年ぐらいか、、、、これぐらいの規模だと、人の入れ替わり(こっち側の問題)がいかに激しいかがとてもよくわかります

アドレッセンスがライブ映え~な曲でした。

岐阜だけチェキ買いました。(一樹さん)

 

●うるせえ黙れ(甘い暴力)

なんだかハッとしたとある人の言葉

「人生の時間の大半は仕事なはずなのにそれに本気出さない人って、人生楽しいのかな?」

ただのメモ。

 

●なんだよそれと思ったこと

ネイルサロンジプシー歴数年のゆこさんですが、この前行ったネイルサロンで、ネイルが剥がれやすい、剥がれるから痛んでいる気がする、という話をしたら、しばらくネイルお休みした方がいいかもですよ!とネイリストにアドバイスされたの巻

カレー屋に行ってカレー食べない方がいいですよ!って言われてるようなもんじゃない?と思ったけど素直にありがたいアドバイスですありがとう